0120-180-814受付8:00~19:00 メール問合せ オンライン無料相談「LINE」

お知らせ×ブログ

お得な情報満載

新型コロナウイルスに負けない家づくり

コラム
リクシルセカンド洗面

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言や休業要請など、社会はまさに大混乱。伊丹でも感染された方やお亡くなりになった方もおられて、本当に大変な状況ですね。お悔やみ申し上げます。

 

さて、新型ウイルスということで、わからないことも多かったのですが、時間の経過とともに「予防対策」など、少しずつわかってきたこともありますね。

 

人から人への感染を防ぐため、「三密」といわれる密集・密室・密接を避けること、できるだけ人との接触を減らすことなどが要請されています。

弊社もできるだけ要請に協力するため、お電話・LINEでのご相談やお見積りなども承っております。

※正確なお見積りはやはり現場をきちんと確認させて頂く必要がありますが、概算お見積りやご相談ならLINEでお写真を送って頂いたり、動画で映してもらったりで対応できるケースもあります♪


(他社見積りなどで「これ、高すぎるんちゃうかな…」なんて感じた時もぜひお気軽にご連絡くださいませ。)

 

 

感染予防につきまして、特に注意しなければならないのは、このウイルスが「人から人」というよりは「人→モノ→人」という形で、モノに付着したウィルスがさらなる感染を引き起こし、クラスターを発生させている可能性が高い…という点でしょうか。

 

「手洗い」の重要性がますます高まっていると思います。

 

お風呂場と併設して設置されているケースが多い「洗面台」ですが、最近は玄関近くにもう一つ設置されるご家庭も増えてまいりました。…これはコロナウイルス対策というよりは朝の忙しい時間に娘さんに洗面所を独占されてしまったり、お客様用に玄関にもう一つあったほうが便利であるという流れから生まれてきたもののようですが、外から家に帰ったら「あちこち触る前にまずは手洗い」というウイルス感染予防の面からも効果的ではないかと思います。

参考:リクシル「セカンド洗面のススメ」https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/hint/second_pwd/

 

蛇口に触ることなくセンサーで自動的に水が出るタイプ(よく公衆トイレなどにもありますね)なども大変便利ですよね。

 

洗面台そのものの入れ替えはもちろん、洗面所水栓だけをセンサー式の自動水栓に交換なども、設置場所や条件により対応できる場合とできない場合がありますが、ご相談頂ければお見積りさせて頂きます。
 

ピコ太郎の動画もありましたが、正しい「手洗い」をご家庭でぜひ習慣づけていきましょう。

 

関連記事

お気軽にお問合せください!

0120-180-814

受付時間/8:00~19:00

何時でもお気軽に、ご予約・お問合せくださいませ。
メール・資料請求は下記フォームからもできます。

お問合せ・お見積りご依頼