0120-180-814受付8:00~19:00 メール問合せ オンライン無料相談「LINE」

お知らせ×ブログ

お得な情報満載

川西市でキッチン、お風呂のリフォームをできるだけ安く…とお考えの方に

コラム
キッチンリフォーム_クリナップ

リフォーム会社ってどう選んだらいいのか?

 

川西市でもリフォーム工事に対応している業者はたくさんありますが、それぞれに得手・不得手があるものです。

 

例えば、キッチンなど水まわり工事に特化している会社もあれば、外壁・屋根の塗装を専門に行う業者もあります。

 

他にも、デザイン性の高いリフォームが得意な会社、耐震改修の技術がある業者など、得意分野はさまざまです。

ですから、まず何を目的としてリフォームするのかを確認した上で業者を決めないと、単純な価格の比較だけでリフォーム業者を決めてしまうと失敗してしまうことが多いです。。

 

そこでまずは、リフォーム工事を扱う業者の種類・違いについて、おおまかに解説します。

もし、この記事を読んでもまだ悩むようでしたらアルファーテックに相談してください。

 

・リフォーム専門会社

 

壁紙の張り替え、水まわり設備の交換、外壁・屋根のリフォームや、目隠しフェンス・門扉といったエクステリア工事など、業者によって施工できる範囲は異なります。

リフォーム全般に対応している所もあれば、増改築・リノベーションなど大規模な工事が得意という所もあります。

 

地元密着型の小規模・中規模な企業も多く、またデザイナー・建築士・介護福祉士など専門的な知識を有したスタッフが在籍している業者も多いです。

 

・ハウスメーカー系

 

たいていのハウスメーカーは、子会社もしくは事業の一部で、リフォームサービスも展開しています。

 

間取り変更やリノベーション、増改築、耐震工事、断熱リフォームなどの大規模な工事を扱っている場合が多いですが、水まわりや外構を施工してもらえる例もあります。

一戸建てもマンションも対応できる業者や、大手で全国対応してくれる会社も多数あります。

 

 

・設計事務所や建築家

 

リノベーションなどの大規模工事を得意とする傾向がありますが、キッチンや浴室のみの工事を引き受けてくれるケースも見られます。

耐震・断熱工事やバリアフリーリフォームなどに詳しい業者も多いです。

 

設計料が別途かかることもありますが、デザイン性・オリジナル性にこだわりたい場合などにも適しています。

 

・工務店

 

対応できる工事内容は広範囲の傾向があり、洋室・廊下の内装リフォームや、浴室の改装、外構工事、増改築なども施工できる業者が多いです。

 

自社で設計から担当している会社もあれば、提携している設計事務所のデザインに従って工事のみを行うタイプの業者もいます。

 

まとめ

 

リフォームはどうしても金額が大きくなってしまうので

ついつい価格を優先してしまいがちですが、金額だけで選んでしまうとリフォームは失敗するケースも少ないわけではありません。

川西市でリフォームをお考えであれば一度、アルファーテックリフォームにご相談していただけば、正しい見積りをご提示させていただきます。ぜひアルファーテックを含めた3社ほどにお見積りを取って、比べてみてください!

関連記事

お気軽にお問合せください!

0120-180-814

受付時間/8:00~19:00

何時でもお気軽に、ご予約・お問合せくださいませ。
メール・資料請求は下記フォームからもできます。

お問合せ・お見積りご依頼